ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

かっこいい拮抗勝負のかわし方

最近紹介した拮抗勝負ですが、このカードが出たことにより後攻1ターン目でスタンバイ、メインなにもせずバトルフェイズに入りバトルフェイズ終了。手札から拮抗勝負発動!というプレイングが可能になりました。 ブラックマジシャン等、永続カードがキーにな…

デッキレシピ ブラマジ魔導インフェルニティ

今回は筆者のオリジナル感満載のデッキを紹介します。タイトルにもある通りブラマジ魔導インフェルニティです!ブラックマジシャン3 幻想の見習い魔導師3 マジシャンズロッド3 魔導書士バテル2 インフェルニティデーモン3 インフェルニティネクロマンサー1 …

拮抗勝負を使いまくって実際の使用感を確かめてみた。

今回は発売前から賛否両論あり、新たな壊れカードの登場か?!と盛り上がった拮抗勝負について実際に使用した感じを個人的にまとめておきます。ちなみに使用デッキはネクロスです。 拮抗勝負の効果はこちら通常罠 自分フィールドにカードが存在しない場合、 …

スペシャルパック!

内容が神がかってると話題のスペシャルパックをもらうため久しぶりにパックを買いました! 何度も並ぶ勇気と、金銭面が多少厳しかったのでスペシャルパック2パック分ほど買いました! 狙いは深淵に潜む者か、ゲールドグラだったのですが…… 現実はオーバーロ…

サイド用カード 御前試合 考察

今回は御前試合についての考察です。 効果はこちら!永続罠 (1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 お互いのフィールドにそれぞれ1種類の属性のモンスターしか表側表示で存在できない。 お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスタ…

ちょっと変わったカードの紹介その3 アンティ勝負

今回紹介するのはアンティ勝負という魔法カードです。効果はこちら。通常魔法 それぞれ手札からカードを1枚選択し、お互いにレベルを確認する。 レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、 レベルの低いモンスターを選択したプレイ…

ちょっと変わったカードの紹介その2 ディメンション・スライド

今回は罠カードを紹介します。 こちらです!ディメンション・スライド 通常罠 自分フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動できる。 相手フィールド上に表側表示で存在する モンスター1体を選択してゲームから除外する。 その特殊召喚がエクシー…

今さら十二獣を組んでみた

発売当初から環境を一色に染めた十二獣。 そんな彼らも7月の制限改訂で完全に死亡しました。ひねくれものの筆者は、十二獣大流行の時には絶対に使うまい!と息を巻いていたものの、けちょんけちょんに規制を受け、使用者が減ってから興味を持ち、早速デッキ…

大会に出よう

友達とデュエルはしょっちゅうするけど、大会には出たことない、大会に出てみたいけど環境デッキにぼこられそうで怖い、知らない人と対戦するのが緊張する…今日は様々な不安があってまだ遊戯王の大会に出たことない方の背中が押せるようなお話ができたらと思…

ちょっと変わったカードの紹介その1 マジックハンド

みなさんは人と違ったカードを入れてデュエルしたい!と言った願望がありませんか?私はものすごくあります!! ブログタイトルのひねくれ者というのもそのことで、できるならあまり見ないカードを使いこなして相手を驚かせたいと日々を考えています。これか…

ネクロス非公認優勝レシピ

さっそくですが2017年7月制限での大会でお気に入りのネクロスで優勝することができたので、レシピを公開します。 優勝と言っても参加人数数名の小規模の大会でしたが、はじめての優勝なのでかなり興奮しました(笑)モンスター25枚 トリシューラの影霊衣3 ヴァ…

遊戯王ブログはじめました。

はじめまして。 遊戯王プレイヤーの11番といいます。 フリーもガチな対戦も両方好きで、最近はぽつぽつと大会にも参加するようになってきました。 なにより遊戯王のブログを読むことが好きで、暇さえあれば更新されてないかチェックしています。 そんな自分…