ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

デッキレシピ ブラマジ魔導インフェルニティ

今回は筆者のオリジナル感満載のデッキを紹介します。タイトルにもある通りブラマジ魔導インフェルニティです!

ブラックマジシャン3
幻想の見習い魔導師3
マジシャンズロッド3
魔導書士バテル2
インフェルニティデーモン3
インフェルニティネクロマンサー1
ダークグレファー1
15

黒の魔導陣3
グリモの魔導書3
ルドラの魔導書2
マジシャンズイリュージョン
ハーピィの羽根箒
ブラックホール
死者蘇生
インフェルテニィガン1
ツインツイスター
14

マジシャンズナビゲート3
永遠の魂3
インフェルニティバリア2
神の宣告
神の警告
神の通告
11

このデッキはブラックマジシャンの永続魔法、罠を維持する方法を考えた時、インフェルニティバリアを使って伏せ除去カードから守ろうというコンセプトで作りました。
魔導陣の三枚めくる効果でインフェルニティデーモンをトップに持ってくる動きも強いです。
インフェルニティ関連のカードが腐った時に、幻想のコストにもできます。
初動を安定させるため魔導出張セットも入れました。
フリーでは意外と戦えますが、インフェルニティ関連のカードを全部抜いて賄賂でも入れた方がいいような気もしてます(笑)

とはいえフリーで遊ぶデッキなので好きなカードを詰め込みました!
伏せが多くハンドレスが狙えるデッキなら、インフェルニティ出張面白いですよ!