ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

純シャドール相性の良いカード

最近大会用でシャドールを構築中です。
シャドールはもともとABC全盛期、十二獣全盛期に使っていて私が何度も大会に持ち込んだデッキです。
イラストも雰囲気が良くて、アドバンテージ獲得能力に優れているので使っていて楽しいテーマです。
ここで、今まで使って相性の良かったカードを紹介して、おおざっぱにまとめておきます。

幻想の見習い魔術士
ミドラーシュの打点を補えるカード。
このデッキではミドラーシュの維持がポイントになると自分としては思っています。
いざという時はファルコンと合わせて8シンクロもできます。

紫毒の魔術師
こちらもミドラーシュの打点アップ用。
さらに効果を使った後1枚除去できます。相手にすると厄介なカード。

黒牙の魔術師
収縮した後に闇、魔法使いを甦生できます。
打点補助をしながら展開も加速でき優秀。

幻影剣
ミドラーシュの打点を上げながら1度戦闘破壊も防げます。
これをサーチするためにファントムナイツと組み合わせてよく使っていました。

迷い風
特殊召喚されたモンスターを打点を下げながら効果も無効にして、さらに再セット可能な強すぎな罠です。
おすすめです。

バージェストマディノミスクス
表側のカードを除外しながら効果で手札を1枚捨てます。フリーチェーンでの除外はもちろん捨てる効果でシャドール効果を発動できるのが強いです。

こんなとこでしょうか。
自分が使うと罠ビート型に寄っていってしまって、つい試合が長引いてました。
真竜環境で一旦崩して、その間にカードプールも少し増えたので、再構築が楽しみです。
次はまた別のカードを探して紹介していきたいと思います。