ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

悪王アフリマでサーチできる意外なカードをピックアップ。

今回は、3.10日発売のストラクチャーデッキに収録される悪王アフリマの②効果でサーチできるモンスターをいくつかピックアップして紹介していきます。
ちなみに効果はこちら

悪王アフリマ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果を発動するためにこのカード以外の闇属性モンスターをリリースした場合、
ドローする代わりにデッキから守備力2000以上の闇属性モンスター1体を手札に加える事
ができる。


自身以外をリリースしなければならないのですが、新規フィールド魔法があれば相手モンスターをリリースできます。
サーチ効果を先行1ターン目で発動するにはジェスターコンフィ等の闇属性の特殊召喚効果を持つモンスターが必要になるので、注意が必要です。
それでは紹介していきます。


多次元壊獣ラディアン
闇の誘惑のコストにもなれる壊獣モンスターです。
閃刀姫対策にもなりますし、再度注目が集まっています。


堕天使イシュタム
堕天使のキーカードです。
堕天使モンスターは大体守備力2000を越えているのでほぼ全部サーチできます。


亡龍の戦慄ーデストルドー
終末の騎士で良くね?感はありますが、選択肢の一つとして。
Vジャンプ付属の新カードによって7シンクロがおこなえるギミックは株が上がったんじゃないでしょうか?


ブラックマジシャン
ブラックマジシャンデッキと新しいストラクチャーデッキシナジーがありそうです。
こちらも選択肢の1つとして…


デスペラードリボルバー・ドラゴン
フィールド魔法の効果でモンスターは全部闇属性になるので、楽しいデッキが作れるかも!


まとめ

意外と、というか微妙なモンスターが多い印象です。
闇属性守備2000以上は絶妙な調整ですね。
個人的には暗黒界のスノウとかグラファとか、トーチゴーレムとかもってこれないかと期待してましたが全部だめでした!
開闢は光属性だし…
真っ先に思い付いたのは儀式魔神リリーサーでしたがそれこそ終末の騎士のが手っ取り早いですね。

ただこういう幅の広いサーチカードが出た時に遊戯王wikiだのカード検索でぼーっとカード一覧を見るのが好きです。
面白い噛み合いの起こるカードやテーマご存じでしたら教えてください~