ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

魔神儀と相性の良いカード

今回は魔神儀モンスターと相性の良いカードを紹介していきます。
自分は影霊衣に入れて使っているので、多少偏った見方になっているかもしれませんが、参考までに。

電光ー雪花ー
自分フィールドにセットカードがない時に相手はセットすることができず、すでにセットされているカードを発動することができなくなるモンスターです。
閃刀姫に効きます。
召喚権を使わずにサーチができるのでマンジュセンジュのみを採用している影霊衣にはできない動きです。
打点も1700となかなか

強制転移
お互いのモンスターのコントロールを入れ換えるカード。
魔神儀モンスターが自分フィールドにいるとエクストラからの特殊召喚ができないため相手に送りつければ簡易ロックができます。
ガンガン攻めるデッキには向いてないです。

雷帝ザボルグ
アドバンス召喚し、自身を破壊することでエクストラデッキから8枚選んで墓地に送れます。
魔神儀はアドバンス召喚のリリース素材としてもめちゃくちゃ優秀です。
ヌトスとアーデク3枚ずつ落とすだけで3枚破壊+3枚サーチと暴力的。
今のとこ出した試合は全部勝ってます。5本くらい

ただ調子に乗って採用枚数を増やしたら大事なとこで初手に全員集合して負けました。
似たとこだと光帝クライスもいいかも。

こんなとこでしょうか。
影霊衣では不採用派の人が結構多いみたいなのですが自分としてはかなりビビっときてます。
仏派の人の話も聞いてみたいので、コメントお待ちしてます。