ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

最近人気の汎用カードをシャドールに突っ込みたい

最近スパイラルに次いで大会で上位に食い込んでいるのが、HEROとトリックスターです。
今私はトリックスターによくセットで採用されている強力なカードをシャドールに採用できないか調整中です。
個人的に目をつけているのがこれらのカードです。

百万喰らいのグラットン
戦闘で苦手なトリックスターの補助ができるカードです。トリックスターエクストラデッキにそれほど依存しないのですが、シャドールデッキもミドラーシュ以外全部切り捨てるくらいの覚悟でいけば全然使えるのではないでしょうか?
戦闘力の低いミドラーシュの相棒にしたいです。

リンクリボー
こちらもミドラーシュを戦闘から守れる優秀なカード。前述のグラットンや、ジェスターコンフィ、グローアップバルブ当たりが相性の良いレベル1カードでしょうか。

スケープゴート
守りにも次の自分のターンのリンク4展開にも使えます。一気に攻める手段に欠けている自分のシャドールには武器になりそう。ただエクストラをリンクだらけにしないといけないのでそこがネック。
使ってみてまた話します。

幽鬼うさぎ
戦闘で相手を越えていくのが苦手なデッキなので、うさぎ採用されているデッキがちらほらありました。
スペースがあるかが問題ですね…

まとめ
トリックスターは少ないパーツで動けるから汎用的に強いカードや手札誘発をたくさん入れられて強いのであって、シャドールに流用できるかどうかはまた別問題ですね…
ただこうしたら強いんじゃないかとか考えているのが楽しい時間ですよね。

色々試して、またお話できたらと思っています。
それではまた!