ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制限改訂の感想。

今回は制限改訂の個人的な感想を述べていきたいと思います。 まず第一に ネフィリムは?!?!! チェインは?!?! ここです。フラゲ情報に期待していた気持ちがあったので、そこを最初にチェックしました(笑) 特にシャドールは長いこと愛用していたデッキ…

封印の黄金櫃とデスガイドでヴェンデット強力展開

今回は展開例を紹介します。封印の黄金櫃を発動して、ヴェンデットヘルハウンドを除外。 デスガイドを召喚し、リリーサーをリクルート。 2体でリヴァイエールを特殊召喚。効果でヴェンデットヘルハウンド特殊召喚。これで場にヘルハウンド、墓地にリリーサー…

リリーサーとヴェンデットレヴナントの違い

ヴェンデットを回している上で、ヴェンデットレヴナントをがんばった場に出して、リリース素材にするよりリリーサー使っちゃった方が早くね?!と思いまして、1度その2枚のカードをヴェンデットに採用する上での効果を比べてみたいと思います。ヴェンデットレヴ…

ヴェンデットで大会出てきたよ!

エクストラパック、発売されましたね! 私は二箱買って、早速興味のあったヴェンデットで大会に出てきました!ちなみに、SPYRALのダブルへリックスも引き当て大満足の引き運でした!ヴェンデットはプロキシで回したりしたことがなかったので、細かい調整はで…

制限改訂フラゲ情報について

こんにちは! 制限改訂のフラゲ情報が出ましたね。フラゲなので全部当たってるとは思えませんが、かなり大幅な緩和がされそうです。 このフラゲの情報自体はブログでは紹介はしませんが、興味ある方は検索してみてください。特に個人的に注目してるのが、ラ…

シャドールヴェンデット

引き続きヴェンデットデッキのアイデアの書き溜めです。シャドールフュージョンで各種ヴェンデットモンスターや、馬頭鬼、リリーサーを墓地に送りながら儀式につなげる、シャドール出張ができるのではないかと妄想中です。 手札の確保や、あまり使わないエク…