ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不知火ヴェンデットデッキレシピ紹介

少し間が空いてしまいましたが、今回はヴェンデットデッキが大分まとまってきたのでデッキレシピを紹介します。モンスター23 リヴェンデットスレイヤー3 不知火の宮司2 不知火の陰者3 馬頭鬼2 ユニゾンビ3 ヴェンデットヘルハウンド2 デスガイド 儀式魔神リ…

最近人気の汎用カードをシャドールに突っ込みたい

最近スパイラルに次いで大会で上位に食い込んでいるのが、HEROとトリックスターです。 今私はトリックスターによくセットで採用されている強力なカードをシャドールに採用できないか調整中です。 個人的に目をつけているのがこれらのカードです。百万喰らい…

現環境ではシャドールフュージョンよりエルシャドールフュージョンのが良い?!

シャドールの強みとして、相手がエクストラデッキから特殊召喚している場合にデッキ融合が出来るというものがあります。 ですが、シャドールフュージョンはデッキからカードを墓地に送る効果を含んでいるため灰流うららで止められてしまいます。 先行を取っ…

純シャドール相性の良いカード

最近大会用でシャドールを構築中です。 シャドールはもともとABC全盛期、十二獣全盛期に使っていて私が何度も大会に持ち込んだデッキです。 イラストも雰囲気が良くて、アドバンテージ獲得能力に優れているので使っていて楽しいテーマです。 ここで、今まで…