ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェンデット・D

今回はヴェンデットとDヒーローの相性の良さについて考えてみました。Dヒーローといってもほぼディアボリックガイですが…ディアボリックガイをリリース素材にし、ヴェンデット儀式をおこないリヴェンデットスレイヤーを特殊召喚。 ディアボリックガイ効果で…

ヴェンデットで効果が活かせるか?? 死王リッチーロードを紹介

今回はこちらを紹介していきます。 効果はこちら!死王リッチーロード 効果モンスター 星6/闇属性/アンデット族/攻2400/守1200 このカードを生け贄召喚する場合の生け贄は闇属性モンスターでなければならない。 このカードが他のカードの効果によって生け贄…

新テーマ ヴェンデットについて

エクストラパックに海外先行テーマのヴェンデットの収録が決まりました。 私はてっきり来年のエクストラパックに収録されるものかと思っていたので、かなりテンションがあがりました!ヴェンデットはネクロスの降魔鏡と反魂術の効果を足したような儀式魔法カ…

魔弾と対戦した感想

次期環境候補とも呼ばれてる新規テーマの魔弾を友人が組んだので、実際に何度も対戦してきました! どれくらい強いのか、環境デッキとして広まっていくのか対戦してみて感じたことをまとめていこうと思います。 こちらの使用デッキはネクロスとブラックマジ…

かっこいい拮抗勝負のかわし方

最近紹介した拮抗勝負ですが、このカードが出たことにより後攻1ターン目でスタンバイ、メインなにもせずバトルフェイズに入りバトルフェイズ終了。手札から拮抗勝負発動!というプレイングが可能になりました。 ブラックマジシャン等、永続カードがキーにな…

デッキレシピ ブラマジ魔導インフェルニティ

今回は筆者のオリジナル感満載のデッキを紹介します。タイトルにもある通りブラマジ魔導インフェルニティです!ブラックマジシャン3 幻想の見習い魔導師3 マジシャンズロッド3 魔導書士バテル2 インフェルニティデーモン3 インフェルニティネクロマンサー1 …

拮抗勝負を使いまくって実際の使用感を確かめてみた。

今回は発売前から賛否両論あり、新たな壊れカードの登場か?!と盛り上がった拮抗勝負について実際に使用した感じを個人的にまとめておきます。ちなみに使用デッキはネクロスです。 拮抗勝負の効果はこちら通常罠 自分フィールドにカードが存在しない場合、 …

スペシャルパック!

内容が神がかってると話題のスペシャルパックをもらうため久しぶりにパックを買いました! 何度も並ぶ勇気と、金銭面が多少厳しかったのでスペシャルパック2パック分ほど買いました! 狙いは深淵に潜む者か、ゲールドグラだったのですが…… 現実はオーバーロ…