ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

はじめてのCSに参加してみて

この間、はじめてCSというものに参加してきました。
小規模の公認大会や非公認大会への参加経験は数回あったのですが、大会といっても多くて8名程度でした。今回は60人以上の規模での大会です。

結果から言うと1ー3で負け越し。負け試合は全部スト負けです。魔術師デッキとのパワーの違いを思い知らされました。
使用デッキはというとネクロスです。
トーチゴーレムでスカルデットを出し、デッキを掘り進めてリリーサーソラスを決めるという作戦ですがろくに機能せず…
負けたから、と言うわけではないですが楽しめたというよりはどっと疲れてしまいました。なんだか迷いながら、悩みながらゲームに参加しているようで。

ただはっきりしたのは自分は優勝することを目標に遊戯王してるわけではないなぁと
どんな環境でも環境デッキを使おうという気は起きないんです。ひねくれてるから。
だからといって面白いデッキを作ってどうだーって仲間内に自慢するのが最高に楽しい!というわけでもないんです。
変わったデッキの動きを妄想したり、使えるカードを探してる時はすごく楽しいのですが、結局なんだか独りよがりだなぁと思ってしまいます。
友達がたくさんいて、盛り上がれる環境だったらそれでも満足だったのかもしれません。

そう考えてみるとこれからは勝とうが負けようが自分の好きな動きができるデッキを模索して、ゲームを楽しんでいきたいです。
そうなると一人回し中毒になったインフェルニティか、読み合いが発生して楽しそうな機界騎士かなぁ
思い入れのあるネクロスも改良してリベンジしたい
まだまだ楽しめそう。