ひねくれ遊戯王ブログ

ひねくれ者の遊戯王ブログです。

「ビット+チューナー」のシンクロ展開紹介

今回はホーネットビット+チューナーでできるアーデクを使った展開パターンを紹介していきます。
と、言ってもハリファイバーから出すシンクロモンスターを変えることで相手ターンのシンクロ先を色々変えて遊べるよ、というだけの話なのですが…
エクストラに大量に専用枠を割かなければならないため、純閃刀や召喚閃刀では向かないものになります。


基本パターン
今回の展開の基本になるパターンです。
ビット発動、カガリss、ビット回収、ビット発動。
チューナーns、カガリとチューナーでハリファイバー。
ハリファイバー効果で隠れ蓑のスチームss。
閃刀トークンとスチームでアーデク。スチームトークン特殊。

盤面
ハリファイバー、アーデク、スチームトーク


ここからハリファイバー効果で相手ターンに出すシンクロチューナーによって出せるシンクロモンスターが変わってきます。

クオンダムの場合、クリスタルウィングorトリシューラ
ワンマジの場合、ヴァルカンorフェニキシオン
フォーミュラの場合、ブラックローズ

また、手札がビット+チューナー+ゲイルでアーデクを2体立ててコズミックも出せます。
ルートは上記の展開途中でスチームが出た後にゲイルを手札から特殊召喚して、スチームトークンとゲイルで2体目のアーデクを出し、クオンダムとアーデク2体で出せます。

シンクロ展開に無理に持っていかなくてもアーデクが強いです。
ノイド辺りはかなり困るんではないかと。
下級で殴りにきそうであればシンクロ展開に移行しましょう。
私はアーデクで儀式カードをサーチできることを活かして影霊衣で活かせないか模索中です。

なにか構築のヒントになれば幸いです。